過ぎ去りし日々

2000年

過ぎ去りし日々の目次へ戻る


2月7日

ritchie blackmoreの部屋
" rainbow live cd"、1979年に新作" plugged into denver 1979"を追加
guest book
御芳名簿を更新。くわささん、keijiさん、広報部長な藤田さん、YNGWIEも好きさん、ありがとうございました。掲載が大変遅れてすみません

2000年最初の更新です。マシン環境の整理やインフルエンザなどの為に遅れてしまいました(今年はもっとマメに更新しよう)。

いよいよ、4月にはリッチーに会えますね ! 日頃お世話になっている皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。


2月20日

ritchie blackmoreの部屋
" others"、des geyers schwarzer haufenに新作" live 99"を追加
guest book
御芳名簿を更新。mr. universeさん、メッセージありがとうございました
おすすめサイト
更新しました。牧原さんの" natural & darkness"と相互リンクです

わりと間をおかずに更新できました。それなりにネタは少ないですが(^^;;

blackmore's night、来日中止になっちゃいましたね。残念です。


4月20日

ritchie blackmoreの部屋
" discography"、25th anniversary editionに" shades of deep purple"を追加
" discography"、25th anniversary editionに" the book of taliesyn"を追加
" discography"、25th anniversary editionに" deep purple"を追加
" discography"、" nobody's perfect( remaster )"を25th anniversary editionに移動
" discography"、" finyl vinyl ( remaster )"を25th anniversary editionに移動
" discography"、アルバム未収録曲を上記追加に合わせ、変更
guest book
御芳名簿を更新。上官殿、YNGWIEも好きさん、広報部長さん、みえさん、メッセージありがとうございました
おすすめサイト
更新しました。広報部長の" ritchie blackmore net work"、みえさんの" street of dreams"と相互リンクです

「わりと間をおかずに……」と言ったそばから2ヶ月空いてしまいましたm(..)m。やっと第一期 deep purpleのリマスターを入手できたので、そのレビューです。

このサイトも4月の10日でまる3年、この更新で4年目に突入しました。これまで訪れてくださった皆さま、メールやメッセージをくださった皆さま、皆さまのおかげでここまで続けてこれたと思います。本当にありがとうございます。

4年目の抱負は特にありませんが ( 爆 )、「自分で確認できた音源、映像の紹介」というスタンスは崩さずに、ボチボチとやっていこうと思います ( 今までと変わらんやんか(^^; )。「出回っている各種ソースからどれだけリッチーのキャリアを読み解くことができるか」に主眼を置いてやっていきたいな、と。わけのわからん抱負ですが、一つよろしく(^^;

次回の更新がまた空くとイカンので、ここで宣言しちゃいます!
次回更新は連休明け(だいぶ先じゃん(^^;)
ビデオグラフィの部屋に大量追加予定!


5月12日

ritchie blackmoreの部屋
" videography"、dp priveteに、" hiroshima, japan 23 june 1973"を追加
" videography"、dp priveteに、" new york, USA 12 april 1991"を追加
" videography"、dp priveteに、" michigan, USA 15 april 1991"を追加
" videography"、dp priveteに、" sao paulo, brazil august 1991"を追加
" videography"、dp priveteに、" frankfurt, germany 3 october 1993"を追加
" videography"、dp priveteに、" cologne, germany 10 october 1993"を追加
" videography"、dp priveteに、" oslo, norway 15 november 1993"を追加
" videography"、dp priveteに、" helsinki, finland 17 nobember 1993"を追加
" videography"、rainbow priveteに、" hiroshima, japan 14 december 1976"を追加
" videography"、rainbow priveteに、" hiroshima, japan 12 january 1978 ( take 1)"を追加
" videography"、rainbow priveteに、" hiroshima, japan 12 january 1978 ( take 2)"を追加
" videography"、rainbow priveteに、" milano, italy 28 october 1995"を追加
" videography"、rainbow priveteに、" paris, france 31 october 1995"を追加
" videography"、rainbow priveteに、" london, england 3 november 1995"を追加
" videography"、rainbow priveteに、" yoyogi, japan 12 november 1995"を追加
" videography"、rainbow priveteに、" tokyo bay NK hall, japan 23 1995"を追加
" videography"、rainbow priveteに、" sao paulo, brazil 6 july 1996"を追加
" videography"、rainbow priveteに、" ontario, canada 26 feburary 1997"を追加
" videography"、rainbow priveteに、" schamburg, USA 2 march 1997"を追加
" videography"、" blackmore's night priveteに、" sofia, bulgaria 28 june 1999"を追加
guest book
御芳名簿を更新。広報部長殿、hard rock mania管理人さん、keijiさん、メッセージありがとうございました

なんとか「連休明け」の範囲内でアップできたということで、納得してください(笑)。今回の更新までの期間中に30000 hitを達成したようです。アクセスしていただいた皆さま、どうもありがとうございました !

連休中は家から一歩も出ずにビデオのチェックを入念(この字は「てきとう」と読んでね(^^;)におこなってました。んなわけで怒濤の21連発であります。これで当分なんにもネタがなくな……らないか、ほったらかしのページを何とかせねば(笑)。あ、念のためここで書いておきますが、文中に「8ミリ」とあるのは「8ミリビデオ」ではなく、「8ミリフィルム」です。リッチーのオーディエンスショットはまだまだ多く、ショップで入手できるものもまだ他にたくさんあります。んなわけで他にまだ知っている、持っている、っつう方のメールをお待ちしてます。

次回更新の予告は、しません(笑)


7月2日

ritchie blackmoreの部屋
" rainbow live CD"、1976年に新作"tower of babel"を追加
" others"に参考文献のページを新設
guest book
御芳名簿を更新。まこちんさん、本田さん、YNGWIEも好きさん、ありがとうございました

気がつけば全然更新無しで6月を終えてしまいました(笑)。今回掲載のブツは6月始めには手にしていたんですが、なぜここまで延びたんだろう(^^;

deep purpleの1973年ツアー初日とされるブツも入手しているんですが、今回はレビューが出来ません。 deep purpleの音源検証に新しく資料をゲットしたので、全体を見直している最中です。ということで、次回は " deep purple live CD"の改訂がメインになりそうです。いつになるかは、書きません(笑)


7月23日

ritchie blackmoreの部屋
" videography"、DP priveteに、fireball sessionを追加
" videography"、DP priveteのhighway starをコメント修正
" videography"、DP priveteのnever beforeをコメント修正
" videography"、DP priveteに、france, 1970 ( pop deux)を追加
" deep purple live CD"、1973年に新作" purple blitz"を追加
" deep purple live CD"、1968年から1973年 ( mark 2 )までの記述を一部改訂

毎日暑いですねぇ。
今回の更新にあたって、京都のsatchieさんに映像の提供をしていただきました。どうもありがとう、satchieさん ! まだまだ deep purpleにもすごい映像が眠っているのですね。奥が深いです。 rainbowも深いですが、深すぎてぜんぜん出てきやしない(笑)

今回の更新のメインは" videography"の方になりました。" deep purple live CD"の改訂は、1973年までの分をアップいたしました。これでパーフェクトなわけではもちろんなく、すぐにコメントを修正する可能性もあります。特にテープに関する記述は文字資料のみで書いている部分が多いので、実際に自分の耳で確かめていないところがツラいですが、なかなかうまくいかんもんです。


この後、ぴたっと更新が止まる。さぼっていたことももちろんですが(笑)、当時サイトを置いていたプロバイダの FTPが最低で、全然繋げなかったり、あげくの果てには普通にHomePageを閲覧することさえ出来なくなるなど、ロクなことがなかったのも事実。翌年になって、突然「プロバイダ業務停止のお知らせ」のメールが来たっきり、このプロバイダは消滅してしまいました(笑)

とりあえず、パソコン通信の頃から使っていたニフティにもHomePageを置けるスペースがあったので、引っ越しをすることになります。次の年は、その引っ越しから更新が始まります。当時は特に明記しませんでしたが、引っ越しを期に「ばぁじょん3」にしました。気付いてた人、いるのかな?