UK Harvest EJ 26 0343 0 : [In Rock]


ジャケット画像

1980年代半ば、Deep Purpleが再結成した頃にEMIからリリースされたピクチャー・ディスクです。当時、どこの輸入盤店にもごろごろとしてました。今もごろごろしているかも(汗。

ジャケット画像

A面。[In Rock]らしさは保たれたデザインといいましょうかなんといいましょうか。ピクチャー・レコードは、レコード針が盤面を通過する際に生じるサーフェイス・ノイズが通常のヴァイナル盤より多い傾向があるので、鑑賞目的としてはあまり適しているとは言えません。

ジャケット画像

こちらはB面になります。このクレジットを見る限り、"FAME"レーベルよりリリースされた、シングル・ジャケットで発売された廉価盤のデザインを踏襲しているようです。

ジャケット画像

このような見開きの透明のビニール・ジャケットに入れられ、ジョン・ロードのポスターが封入されています……広げて見たことないですけど(笑)。

音質は……聴いたことないのでわかりません(ばきっ★)。中身の違いはとくにないと思うんですけどぉ、聴いたらご報告しますです(汗