UK EMI [724385905612] : [Machine Head]


ジャケット画像

1997年にアニヴァーサリー・エディションの3作目としてリリースされたCDの、アナログ盤になります。リマスター盤とリミックス盤、それぞれを1枚のレコードに収録した2枚組で、表ジャケットの上部中央にアニヴァーサリー・エディションであることを示すクレジットがあります。

ジャケット画像

裏ジャケット。バーコードがうっとおしいっすね。仕方ないけど。

ジャケット画像

ジャケットの見開き内側のデザインは、オリジナル盤と変わっていません。レコードはご覧のとおり、パープル・ヴィニールでのプレスになっていますが、個人的にこの透明感の無い色合いは、あまり好きではありません。カラー・ヴィニールはやっぱり透明なもので作って欲しいなと思います。このへんは、子供の頃に聴いていたソノシートが根本にあることは否定出来ません(汗)。

レコードを入れるインナー・バッグには、CDのブックレットに記載されていた解説の文章がこまかーく印刷されております。

ジャケット画像
ジャケット画像

レーベル。ジャケットのデザインを引っ張ってきたピクチャー・レーベルと、パープル・レーベルで表裏です。それなりに上手く収まっているように思いますが、なんでピクチャー・ディスクの時、こういうデザインにしなかったんだろうと問いつめたい気分にもなります(笑)こちらはリマスター・サイド。

ジャケット画像
ジャケット画像

ボーナス・トラック・サイドのレーベル。やはりピクチャー・レーベルと、パープル・レーベルで表裏です。