11-08 [Passe Et Medio – East 2 -]


ジャケット画像
WV 24E2-1/2
Tokyo 8 November 1997

Disc 1

  1. Shadow Of The Moon
  2. Be Mine Tonight
  3. Play Minstrel Play
  4. St. Teresa
  5. Minstrel Hall
  6. Under A Violet Moon
  7. Temple Of The King
  8. 16th Century Greensleeves
  9. Memmingen
  10. Greensleeves
  11. Renaissance Faire

Disc 2

  1. Mond Tanz
  2. No Second Chance
  3. Ariel
  4. The Clock Ticks On
  5. Still I’m Sad
  6. Difficult To Cure
  7. Keyboard Solo
  8. Writing On The Wall
  9. Man On The Silver Mountain
  10. Street Of Dreams
  11. Wish You Were Here

"Front Row"と同じく、今回の来日公演でもっとも観客を動員した11月8日、東京国際フォーラムの演奏を収録したもので、ワイバーン・レーベルがリリースしたものです。例によってオープニングがカットされていて、いいかげんにしろよと言いたくなりますが、このレーベルではもうあきらめてます。"Front Row"に比べるとホール・トーンが多く、ステージから離れた場所で録音したように見受けられますが、当日の会場全体の雰囲気を味わえるという意味では、いい録音になっていると思います。純粋に音質で選べば、"Front Row"の方がいいでしょう。オープニングからちゃんと聴きたいという場合でも、"Front Row"がチョイスされると思います。……となると、このCDの取り柄がなくなるでないかい (^^;) 。私の様に当日会場に足を運んだものであれば、この録音も味があって楽しめるのではないかと思います ( く、苦しい(^^;) )

演奏内容については[未投稿記事]を参照してください。