JP Teichiku TECW 21719 : [Same Title]


ジャケット画像 ジャケット画像

1998年にテイチクからリリースされた紙ジャケットCD。ワーナー盤リマスターの後にリリースされた盤ですが、アメリカのライセンスだったワーナー盤と異なり、テイチク盤はイギリスのDeep Purple Overseas Ltd.からのライセンスでリリースされているようです。てことで、音源としてはイギリスのEMI盤に近いのではないかと思いますが、確証はありませんです。オリジナル通りの収録内容となるCDの、日本での最後のリリースになりました。

UKハーヴェスト盤のジャケットデザインを踏襲しています。裏ジャケットのレイアウトもそれなりに似てます。紙質は厚めなので、かつての日本盤の雰囲気は出ているんじゃないかと思います。