71-05-26 [Live In Italy 71]


ジャケット画像

Matt Records MR 110
Roma 26 May 1971

Disc 1 Side A

  1. Speed King
  2. Strange Kind Of Woman

Disc 1 Side B

  1. Child In Time

Disc 2 Side A

  1. Mandrake Root Part 1

Disc 2 Side B

  1. Mandrake Root Part 2
  2. Black Night
  3. Lucille

ヨーロッパ・プレス、シングル・ジャケットのアナログ盤。1971年5月のイタリア、ローマでのステージを収録したとされるオーディエンス音源を使用したアルバムです。CDでは[Live In Italy]が、このアルバムの盤起しで存在します。また、別テープと思われるものが[Kings Of Speed]ですが、どちらもリリースからかなり時間が経っているので、見つけるのはやや難しいかもしれません。

ホール・トーンがかなり多めで、音が遠いので、好き嫌いははっきりと別れるでしょう。会場の雰囲気を感じ取れるので、こういう音は自分は好きですが(^^;、各楽器の解像度はハッキリいって低いです。スピーカーを使って大音量で聴けば、コンサート会場にいるような気分にはなれますが、環境がそれを許さない方も多いと思います。ヘッドホンだとやっぱりキツい音ではあります。演奏そのものは素晴しいです。とくに"Child In Time"が良い感じです。

ジャケット画像