JP Polydor 29 MM 4501/2 : [Finyl Vinyl]


ジャケット画像

アメリカ盤に三角掛け帯をつけたもので、日本のポリドールが輸入しています。日本で当初発売されていたのが、こちらになります。そのため、レーベルや内袋、ジャケットなど、基本的な仕様はアメリカ盤と同一となります。

ジャケット画像

裏ジャケット。掛け帯を見ると、ところどころマジックで黒く塗られています。「スタジオ録音3曲 おまけ付」というコピーもなんだかなと思いますが(^^;、「全15曲」や「ストリート・オブ・ドリームス」の文字が必死に消されているわけで、一枚一枚作業された内職の方々の労力を思うと涙を禁じ得ませんが、おそらく、当初は"Street Of Dreams"もレコードに収録される予定でプロジェクトが進んでいたのかもしれません。結果は、ご存じのとおりカセットにのみの収録になっています。最近の紙ジャケって、このマジックの塗り跡まで再現してたりするんですかね(笑)