UK Connoisseur VSOP 125 : [Scandinavian Nights]


ジャケット画像

1988年に遂にオフィシャルでのリリースとなった、UKプレスのアナログ盤2枚組。同時にCDでも登場しています。自分はCDを先に入手したので、LPの入手は後回しになったため、初期出荷分についていたブックレットは見たことありませんです。CDに入ってたブックレットの写真と同じだと思います。

ジャケット画像

Disc 1 Side A

  1. Wring That Neck

1枚目のレコード、 A面のレーベル。LP、CDとも同じ曲順で収録されており、いきなり30分を越えるインストから始まります。収録時間の関係は察しますが、それにしても、アルバムの構成としてどーよ、と思うわけで。

ジャケット画像

Disc 1 Side B

  1. Speed King
  2. Into The Fire
  3. Paint It Black

1枚目のレコード、B面のレーベル。こっちを絶対にA面にすべきだったと思うんですが、制作側が海賊盤と同じ曲順になるのを避けたかったのかもしれません。

ジャケット画像

見開きジャケットの内側。

ジャケット画像

Disc 2 Side A

  1. Mandrake Root

2枚目のレコード、A面のレーベル。こちらの後半部に関しては、こちらが先でも良いかなと思います。やっぱり"Black Night"で終わってほしいというファン心理とゆーかなんとゆーか(笑)

ジャケット画像

Disc 2 Side B

  1. Child In Time
  2. Black Night

2枚目のレコード、B面のレーベル。インナー・バッグは通常の白い袋となっています。

ジャケット画像