74-05-22 [Guitar Slaughterhouse]


ジャケット画像

USA Flat [8229]
London 22 May 1974

Side A

  1. Might Just Take Your Life
  2. Lay Down, Stay Down
  3. Mistreated

Side B

  1. Smoke On The Water
  2. You Fool No One

アメリカ・プレスのスリック・ジャケット。Flatというレーベルを名乗っていますが、"Spindizzie"と呼ばれるレーベルが使用されていることなどから、TAKRLの別名レーベルの一つではないかと思います。内容は[Live In London]と同様、1974年5月22日のステージを収録した放送用音源がソースですが、収録曲が異なるうえ、音質も微妙に違っています。エア・チェック音源ではあるものの、歪みが少なく、聴きやすいんじゃなかろうかと思えたり。スリックには"Recorded In Germany"とありますが、もちろんデタラメ。もしかしたら、ドイツのラジオ放送をエア・チェックしたという意味かもしれませんが(笑)また、コンサートのオープニングと最終曲をオミットするという、なかなか大胆な編集をしてくれてあるレコードでもあります(笑)