UK Decca F 11768 : [Heinz / Country Boy]


ジャケット画像

1963年11月にリリースされた、Heinzの3枚目のシングル。これまたリッチー在籍時のThe Outlawsがバックを担当しています。

ジャケット画像

A面収録曲、"Country Boy"のレーベル。針を落とすといきなりギターのヘンな音が聴こえてきます。こーいうことをやるのはリッチーくらいのものでしょう(^^;。ヴォーカルのバックでも派手な裏メロをプレイしていますし、ソロも彼らしさが溢れているので、聴いていて面白いです。

ジャケット画像

B面収録曲、"Long Tall Jack"のレーベル。ジョー・ミークとデレク・ローレンスの共作とされています。The Outlawsらしいサウンドが聴けますが、サビで聴けるコーラスは何かがブッ壊れている(^^;。ギターがそのコーラスのメロディを弾いてるので、コーラスは後からダビングされたのだと思いますが、リッチーやThe Outlawsのプレイのブッ壊れ加減に引きずられたアレンジだったのかもしれません(笑)