Germany SPV 089 74990 CD Ltd : [Ghost Of A Rose]


ジャケット画像 ジャケット画像

マニア泣かせのリリースに拍車がかかってきた四作目です。これは、ヨーロッパ盤の限定盤で、デジパック仕様となっています。三作目の限定盤ボックスにくらべるとちょっと安っぽいかな。ボーナス・トラックが日本盤と異なっていますが、一曲は先にあげた"Past Times With Good Company"アメリカ盤に収録されていたライヴ・トラックですし、もう一曲はつまらない編集になっているラジオ・エディットなので、内容的にはあまり限定盤の美味しさは味わえないかも。

Mid – Winter’s Night (Bonus Track)
ゾーリンゲンで行われたパフォーマンスを収録しているようです。しっとりとした好演に仕上がっております。
Way To Mandalay (Radio Edit )
"Ghost Of A Rose"アルバムのオープニングを飾る曲ですが、このラジオ編集バージョンはアルバム・バージョンの約半分の長さになっており、あっさりと終わってしまいます。やはり、もうちょっと長い方が、この曲のグルーブに入り込めるんじゃなかろうかと思うのですが……。