UK Columbia DB 7426 : [Valerie Masters / Christmas Calling]


ジャケット画像

クリスマス・シーズンをねらって、1964年11月にリリースされたシングル。Valerie Mastersという人についてはリンク先を参照してください。これ以上のことは調べてないので、物足りない人はご自分でなんとかしてください(ばきっ★)

ジャケット画像

A面収録曲、"Christmas Calling"のレーベル。イントロはたしかにクリスマスっぽい雰囲気で始まりますが、それ以降はいつものジョー・ミーク節……と思ったら、作曲は違う人じゃん(笑)。でも、似てるなー。オーケストラをアレンジした人の名前がレーベルにわざわざクレジットされています。……ところで、リッチーはギター弾いてるか?これ?

ジャケット画像

B面収録曲、"He Didn’t Fool Me"のレーベル。こちらは正真正銘、ジョー・ミークの作曲。いつものタイプのナンバーに、A面でオーケストラをアレンジした人が、こちらでもストリングスをダビングしています。ギター・ソロはちゃんとリッチーが弾いてます。しかしこの人、あまり歌上手くないな(汗