1976-12-02 : Tokyo


ジャケット画像

Tokyo 2 December 1976
  1. 曲目不詳

しばらく前に「1976年初来日初日」という触れ込みでブラック・マーケットに登場した8ミリフィルムです。ステージ全景を収録した映像が数分感続くもので、ステージ上の様子等はほとんどわかりません。私が10年以上前、ある方のご厚意で提供していただいたVHSテープにも収録されていましたので、存在自体は知られていたと思います。その当時は「1978年広島」とのメモが付されていた映像の一部として提供していただいたので、私自身は広島公演の映像の一部だと思っていました。今回ブラック・マーケットに登場した際の「初来日初日」というクレジットが本当のものなのかどうかは、自分には検証不可能です。本当に初来日初日であれば、記念すべき日の映像が残されているだけでもたいしたものだと思います。