2009-10-17 : Chicago


ジャケット画像

Chicago 17 October 2009
  1. Minstrel Hall
  2. Wind In The Willows
  3. Ghost Of A Rose
  4. FIres At Midnight
  5. The Circle
  6. Black Night
  7. Smoke On The Water

久々のアメリカでのステージとなった2009年10月17日のシカゴ、ハウス・オヴ・ブルーズでのステージを収録したとされるオーディエンス・ショット。おそらく2階席から狙っていると思われます。収録されている曲はカット・インから始まるものが多く、曲数自体も少ないものの、クロース・ショットも多いですし、かなり安定している映像なので、観づらくはないと思います。

10月でハロウィンの季節だからというわけでもないのでしょうが、"Minstrel Hall"の演奏中にウサギの着ぐるみが通りすがり、観客の笑いを誘っています。リッチーも「なんで笑ってるの?」というギャグのリアクションをかましており、楽し気な様子が伝わってきます。"Ghost Of A Rose"と"FIres At Midnight"が当映像のハイライトだと思います。当時の最新アルバムだった[Secret Voyage]からは"The Circle"しか聴けないのは、ちょっと残念ポイント。パープル・ナンバー2曲はやはりアメリカらしい盛り上がりをみせています。