JP Polydor 7 DM 0059 : [Death Alley Driver]


ジャケット画像

1982年、秋頃にリリースされた日本盤シングル。アルバム[Straight Between The Eyes]からの第2弾シングルになりますが、日本独自の企画盤となります。Rainbowの日本企画のシングル盤のジャケットは、たいてい、リッチーのステージ・フォトが使われることが多いですが、これもその慣習にならった作り。……カッコいいすよね(・∀・)

ジャケット画像

A面収録曲、"Death Alley Driver"のレーベル。アルバムと同様の編集のステレオ・ミックスです。やはり日本ではこの曲が人気だったように思います。シングルとして切るのも自然な成り行きですが、「来日記念盤」としてリリースされたにもかかわらず、来日公演でこの曲をプレイした日は一日たりともありませんでした(笑)

ジャケット画像

B面収録曲、"Power"のレーベル。こちらは、アメリカでプロモーション・オンリーで12インチ・シングルがリリースされているということもあり、選ばれた理由はなんとなくわかります。アルバムと同様の編集のステレオ・ミックス。

ジャケット画像

裏ジャケット。星子誠一氏の解説と歌詞が掲載されています。対訳はありません。