Germany Repertoire RR 4044 C : [Quatermass / Same Title]


ジャケット画像 ジャケット画像

  1. Entropy
  2. Black Sheep Of The Family
  3. Post War, Suturday Echo
  4. Good Lord Knows
  5. Up On The Ground
  6. Gemini
  7. Make Up Your Mind
  8. Laughin Tackle
  9. Entropy
  10. One Blind Mice
  11. Punting

これはオリジナル・アルバムに未収録だったシングル曲2曲を追加して、1990年代初頭にリリースされた再発CDです。"One Blind Mice"は、Deep Purpleのようなリフがドライブするハード・ロックナンバーで、当時出演したラジオ番組でもプレイしています。

以前、このアルバムにリッチーがセッション参加している、という話があり、数多くのディスコグラフィにもこのアルバムが掲載されましたが、現在ではこの"Quatermass"アルバムへのリッチー参加説は否定的になってきています。"One Blind Mice"を聴いていると参加説に与したくなってきますが、このアルバム、"One Blind Mice"を含め、ギターはほとんど入ってないし、「チェロで参加」っつう話もありましたが、リッチーがチェロを習得し始めたのはもっと後年になってからのようなので、やっぱりリッチーはこれには参加してないと、思います。