JP Warner Music Japan WPCR 14166 : [Machine Head]


ジャケット画像 ジャケット画像

2011年8月にリリースされた日本盤SACD。Deep PurpleのSACDとしては初の日本盤となります。リリース当初は2003年にリリースされたEU盤SACDの日本盤かと単純に考えていたのですが、どうやら2001年に登場したDVD-Audioのマスターを日本独自にDSDフォーマットへコンバートしたものがソースとなっているようです。ハイブリッドSACDなのでCDレイヤーでも視聴出来ますが、やはり真価を発揮するのはSACDレイヤーでしょう。わたしゃまだSACDを聴けないので良いとも悪いとも言えません(汗 いーんだ、いーんだ、レコード聴けるからいーんだもんね、ふんっ(`へ´)