70-07-11 [Sonic Zoom (Dif.Cover)]


ジャケット画像

Contra Band Music [3643]
Aachen 11 July 1970

Side A

  1. Black Night
  2. Paint It Black

Side B

  1. Wring That Neck

アメリカ・プレス、スリック・ジャケットのアナログ盤。内容的には[Sonic Zoom (Contra Band Music)]と同様ですが、レーベル・デザインとスリック・ジャケットのデザインが異なります。スタンパは同じものが使われているので、どちらかが先にプレスされていたのだとは思いますが、正確なところはわかりません。全くの推論を許していただけるなら、当初はここに掲載したジャケットでリリースされ、日本へ入荷されるようになる頃に横長のスリックへと変更され、更に後になって[Sonic Zoom]が出回るようになったんじゃなかろうかと考えたりしています。確証はありません。全く逆の順番だったとしても不思議はありません(笑)