JP Canyon PCCY 01482 : [Peaceful]


ジャケット画像 ジャケット画像

Japan 22 November 2000

  1. The Beauty And The Beast
  2. シャ・リオン
  3. Kanon
  4. Summer Garden
  5. Gene
  6. トライバル・ボート
  7. Talgo
  8. Wind In The Willows
  9. はるかなる大地
  10. 主よ、人の望みの喜びよ
  11. 亜麻色の髪の乙女
  12. 愛の悲しみ
  13. Ave Maria
  14. Train To Reymy Part3 (Reprise)
  15. Prelude
  16. Jim No Pedi
  17. 飛天

日本でリリースされたオムニバス・アルバム。これ以前にも日本製のオムニバス・アルバムにBlackmore’s Nightの楽曲が収録されていたかどうかは未確認です。当時の所属レーベル、ポニー・キャニオンからのリリースで、曲解説も何もなく、それぞれの収録曲が収められているオリジナル・アルバムのジャケットが掲載されているだけです。一般に向けて発売されたプロモーション盤のような雰囲気ですが、そーゆー目的だったらもっと安く売りなさいよ(笑)。そーじゃないと言いたいのなら、もっとちゃんとしたライナーをつけるとか、売り方を考えるとかしたらどーかと思います。日本盤CDが売れないのは、こーいう企画しか思い付かない、レコード会社そのもののせいだと思う今日この頃。
それはともかくとして、"Wind In The Willows"が収録されています。アルバムテイクとの相違点はありません。