11-22 [The 8th & Last Show]


ジャケット画像
DA&T 011-014
Disc 1 & 2 : Yokohama 22 November 1995
Disc 3 & 4 : Tokyo 23 November 1995

Disc 1

  1. The Land Of Hope And Glory
  2. Over The Rainbow
  3. Too Late For Tears
  4. Long Live Rock’n’Roll
  5. Hunting Humans
  6. Smoke On The Water
  7. Wolf To The Moon
  8. Difficult To Cure
  9. Keyboard Solo
  10. Still I’m Sad
  11. Drum Solo
  12. Man On The Silver Mountain

Disc 2

  1. Temple Of The King
  2. Black Masquerade
  3. Ariel
  4. Since You Been Gone
  5. Perfect Strangers
  6. Hall Of The Mountain King
  7. Maybe Next Time
  8. Burn
  9. Stone Cold
  10. Street Of Dreams
  11. Over The Rainbow

Disc 3,4は省略

日本公演の最終日程、横浜・NKの2日間を収録したものです。臨場感はあまりありませんが、まあまあのバランス、濁りのないクリアーな音質で、高音質といえると思います。当サイトでは日付ごとに掲載します。

この2日間は、リッチーはTシャツ姿でステージに上がっていました。写真では幾つか観たことがありますが、目の当たりにしたのは初めてでした。アクションも割と出ていた方ではないでしょうか。反対に、ドゥギーは疲れているようで、おとなしく、声にも張りがないように思います。

いきなり"Too Late For Tears"で始まり、びっくりさせてくれました。南米ツアーでもこの曲で始まっています。最初はギョッとしましたが、この曲で始まるオープニングというのも、なかなかいいものです。これよりもびっくりしたのが、4曲目に出て来た"Smoke On The Water"でした。「えー、今日はこれで終わりですかい!」とか一瞬思いました (^^;)。これをやったことで、このあとの展開が全く見えなくなりました。なかなかうまい曲順だと思います。

横浜では、"Man On The Silver Mountain"では、ライトの支柱にギターをこすり付けるパフォーマンスを見せてくれました。