JP Polydor UICY 3564 : [Melody / Original Soundtrack]


ジャケット画像
UICY-3564

  1. In The Morning
  2. In The Morning (Reprise)
  3. Melody Fair
  4. Melody Fair (Reprise)
  5. Spicks And Specks
  6. Romance Theme In F
  7. Give Your Best
  8. To Love Somebody
  9. Working On It Night And Day
  10. First Of May
  11. First Of May (Reprise)
  12. Seaside Banjo
  13. Teachers Chase
  14. Teach Your Children

こちらもサウンドトラック盤です。ある年令以上の人々にとっては説明不要の名作映画、「小さな恋のメロディ」。ヨーロッパよりもむしろ日本で受けたと聞いています。The Bee GeesやCsn&Yなどの美しいハーモニーが聴けるアルバム。"First Of May"というより、「若葉のころ」という邦題の方が馴染み深い方もいらっしゃる事と思います。

2005年のヨーロッパ・ツアーで、アンコールでこの曲を演奏している日がありました。なぜこの曲を演奏したのか、はっきりした理由は無いとは思いますが、昨年、G5(うろ覚え。G4だったかな(^^;)というユニットが、The Bee Geesのメンバーとともにこの曲を取り上げてヨーロッパでシングルをリリースし、ヒットしていた事となにか関係があるかも……ないかも……やっぱ、よくわからん(笑)