Shadow Of The Moon


vhsジャケ画像

掲載アイテム一覧

"Blackmore’s Night"のデビュー・アルバム、"Shadow Of The Moon"と同時にリリースされたビデオで、ロング・アイランドにあるリッチーの自宅でのインタビューや、リッチーのギター・コレクション、リッチーとキャンディスの作曲風景 (どことなく演技している感じが漂ってますです(^^;))を観る事が出来ます。

ビデオ・クリップとして最初に登場する"Renaissance Faire"では、臆面もなくイチャつく彼ら2人の姿に心の中の何かがガラガラと音をたてて崩れていった方も多いかと思いますが (^^;)、杖を片手に野原を放浪するリッチーの姿は、まさに魔法使いといった趣で、結構お気に入りであります。

ギター・コレクションでは、Deep Purple時代によく使っていた黒いストラトキャスターがまず印象に残りました。"Doing Their Thing"でも、このギターで凄まじいプレイを魅せてくれますが、まだ持っていたんですねぇ…… Rainbow時代のトレードマークともいえるホワイト・ストラトの無残な姿には涙しましたが(T_T)

そして、最近フェンダーで開発した、Ritchie Blackmoreシグネチャーの宣伝もさりげなくやっています (^^;)。カタログを見た時点で早々と予約し、セット・ネックの2ピック・アップ仕様をすでに入手していた私は、"No Second Chance"のビデオ・クリップでこのギターを手にしているのを見て、「買ってよかったぁ (^^)」と、一人悦に入っておりました。

この時のインタビューでここには収録されなかった部分が、後にWOWOWで放送された"The Beat File – Ritche Blackmore -"で観ることが出来ます。