Hall Of A Mountain King -B-


Morning Mood From "Peer Gynt Suite No.1" : Grieg
組曲ペールギュント・朝:グリーグ
小学校の音楽の授業などでよく聴かされるのは、「山の魔王の宮殿にて」より、こちらの「朝」の方ではないかと思います。「朝の雰囲気を良く現わしていると思います」と感想文を書けばまず間違いなく先生に「よくできました」と書かれるという、良い子のためのお勉強ナンバー。リッチーはこのメロディを1995年に"Stranger In Us All"アルバムで"Hall Of The Mountain King"をレコーディングした際にブリッジとして採用しています。転調のための場面転換として、なかなかツボを得た使い方でした。
掲載アイテム一覧