Inside Deep Purple & Rainbow

NTSC盤、PAL盤、通常盤、限定盤と、コレクターに貢がせる目的みえみえのあからさまな乱発リリースをしてくれたわりに、内容的には全然大した事がない(爆)Insideシリーズ。このシリーズ自体は他のアーティストはそれなりに観るべき個所があったりして、重宝するものがあるのは事実なのですが、Deep PurpleやRainbowとなると、とたんに内容が乏しくなって哀しい限りです。みえみえのあからさまな商法にまんまと乗ってしまった愚か者がここに約一名いるわけですが、買わされっぱなしは悔しいので(笑)、このページを作りました。それぞれのレーベル面を並べただけですが、違いなどを楽しんでいただければいいなと思います。


タイトル NTSC盤 PAL盤 コメント
Inside Deep Purple
1969-1973
ジャケット画像 ジャケット画像

ピクチャーレーベルなのに肝心のリッチーの顔がくり抜かれているお間抜けなディスク

Inside Deep Purple
1974-1976
ジャケット画像 ジャケット画像

一見同じデザインに見える盤でも盤面にそれぞれNTSC、PALの表記があるので違うんです、ハイ(苦)あと、色調に差があるのも違いの一つと見てください(ますます苦)

Inside Deep Purple
1969-1976
ジャケット画像 ジャケット画像

二枚組限定盤の一枚目。とりあえず反省したようでくり抜きが小さくなってるところがなんか可愛げ(笑)

Inside Deep Purple
1969-1976
ジャケット画像 ジャケット画像

二枚組限定版の二枚目。こちらもくり抜きが小さくなってます。それでもあまり良いと思わない

Inside Rainbow
1975-1979
ジャケット画像 ジャケット画像

こちらは中心に顔がないのでなんとかサマになってる感じ

Inside Rainbow
1979-1997
ジャケット画像 ジャケット画像

ドゥギーのアップという、なかなか珍しいデザイン。色調が貧乏くさいのが難点

Inside Rainbow
1975-1997
ジャケット画像 ジャケット画像

二枚組限定盤の一枚目。これは通常盤とまったく違うデザイン。これ、好きです

Inside Rainbow
1975-1997
ジャケット画像 ジャケット画像

二枚組限定版の二枚目。こちらも通常盤と違うデザインですが、またしても顔がくり抜き状態。反省してねーな(笑)

Rock Review ジャケット画像 ジャケット画像

PAL盤の無愛想なレーベルが、この中で一番マトモに感じる私の感性はどうやらヘタってきたようです(笑)