更新情報

last update:2009.04.14

[ 目次に戻る ]


2009年4月14日

トップ・ページ
ブログの正式化にともない、各ページへのリンクを変更
はじめに
ブログの正式化にともない、内容の説明の書き換え。
ritchie blackmoreの部屋
ブログ・バージョンを正式コンテンツにしました。それにともない、各コーナーへのリンクを変更しました
自己紹介の部屋
お気に入りの音楽リストを大幅に書き換え。CDのみではなく、レコードやDVDなども対象に加えてあります
I Still Remember
性懲りもなくブログを新設してしまいました(汗)。将来、「Jeff Beckの廊下」や「自己紹介の部屋」をこちらに移したいなと企んでおりますが、実現は十年後くらいか(笑)
おすすめサイト
廃止しました
サイト・マップ
各コーナーへのリンクを変更

約二年ぶりの化粧直しということで、ブログ・バージョンへの移行を明確にすることを重点にしました。「おすすめサイト」の相互リンクというスタイルは、ここ数年のネット状況ではあまり意味を持つスタイルとは言えなくなってきており、いろいろな方々とのつながりは別の形で維持していきたいとの思いから、役目を終わらせることを決心いたしました。リンクを承諾していただいた方々や、お申し出くださった方々、そして、お約束を果たせなかった方々、大変申し訳ありません。これからは、別の形でのコミュニケートをよろしくお願いいたします。


2007年4月14日

トップ・ページ
「Ritchie Blackmoreの部屋:実験室」へのリンクを追加
ritchie blackmoreの部屋
トップ・ページにリッチーへのバースデー・メッセージを表示
「Ritchie Blackmoreの部屋:実験室」へのリンクを追加
サイト・マップ
「Ritchie Blackmoreの部屋:実験室」へのリンクを追加

今日はリッチーの誕生日です!Happy Birthday, Ritchie ! ! !
んで、誕生日記念に何をやろっかなと考え、ようやく決心したのがサイトのリニューアル作業です。……あ、ちなみに先週、4月10日でこのサイトも丸十年を越えました(^^)

このページでも度々書いてきましたが、サイトの更新作業が遅々として進まない原因の一端は、ファイル管理の困難さと、自らのずぼらな性格にあります。3年ほど前から、更新ツールとしてブログなど、いろいろなWebアプリケーションを試してきましたが、どれも現在のサイトのスタイルを捨ててまで移行するだけの魅力を感じませんでした。

しかし、昨年取得したレンタル・サーバと、この3月に出逢った"WordPress"というブログ・ツールが、従来からの念願だったサイトのリニューアルをする気にさせてくれました。ブログの構成やナビゲーションはまだ試行錯誤の段階ですので、お試しいただいた感想など聞かせていただけると嬉しく思います。


2007年3月24日

更新情報
年度更新に合わせて記事を整理
過ぎ去りし日々
2006年の更新情報のページを追加
writing on the wall
プロバイダのサービス停止にともない、アドレス変更
トップ・ページ
上記アドレス変更に合わせてリンク先の変更
ritchie blackmoreの部屋
上記アドレス変更に合わせてリンク先の変更
サイト・マップ
上記アドレス変更に合わせてリンク先の変更
「過ぎ去りし日々」のページ追加に合わせてリンクを修正

プロバイダによる掲示板サービスが終了するとのことなので、新しいサービスに移る事にしました。しかし、いろいろと思うところはあるので、この掲示板、長く続けるかどうかは未定ですが、どうかよろしくお願いいたします。

内容のアップデートが全く出来ない状況が続いていますが、大変申し訳なく思っています。最近のネット事情に合わせて、これまでやってきた事を新しいサービスやシステムに継承出来ないかと、いろんな試行錯誤を続けていますが、これといった突破口がなかなか見えてきません。ブログにしろ、wikiにしろ、mixiにしろ、なにか、どこか、自分の指向するところと違うというかなんというか。あとは、最近のリッチー関係の音盤や映像のリリース状況の滅茶苦茶さ(オフィシャル、アンダーグラウンド、両方とも)、コンサートを日本で観られない事のもどかしさなど、いいたい事は山ほどありますが、もう少しすれば、なんとか時間や気持の余裕が出てくると思いますので、長い目でみていただけるとありがたく思います。