Video Anthology


ジャケット画像

No Number (Bootleg)

  1. Lousie
  2. I Wish You Would
  3. For Your Love
  4. Hang On Sloopy
  5. I Wish You Would
  6. For Your Love
  7. Heartfull Of Soul
  8. I’m A Man
  9. For Your Love
  10. I Wish You Would
  11. You’Re A Better Man Than I
  12. Shapes Of Things
  13. I’m A Man
  14. Train Kept A Rollin’
  15. Shapes Of Things
  16. Heartfull Of Soul
  17. I’m A Man
  18. Stroll On
  19. Shapes Of Things
  20. Happenings Ten Years Time Ago
  21. Over Under Sideways Down
  22. Heartfull Of Soul
  23. Train Kept A Rollin’
  24. I’m Confused
  25. Goodnight Sweet Josephine
  26. Renaissance

 最近出回るようになってきたThe Yardbirdsの海賊盤DVD。従来掲載していた三点のDVDで観ることが出来る映像をひとまとめにしてあるので、便利といえば便利なブツです。後半はジミー・ペイジ時代なので、全ての映像でジェフを観ることが出来るわけではありません。The Yardbirdsの音源や映像はテレビ、ラジオなどに出演した際の素材が多いのですが、ステージでどうだったのかを伝えるライヴ音源の類いはなかなか一般に出回る事はありません。オフィシャルで容易に耳にする事が出来るのはクラプトンの頃のもの位で、ちょっと気張れば、回収になったペイジのころのライヴ盤を聴く事が出来ますが、ジェフの頃のコンサート音源は、存在はしているのでしょうけれども、なかなか耳にする機会がなく、こういったテレビ出演やBBCセッション等から類推せざるを得ないのは、時として歯がゆい思いをする事もあります。