BLAZE


この日本のバンド、 BLAZEはトリビュート・バンドではありません。当サイトの内容にはそぐわないとお考えの方もたくさんいらっしゃると思いますが、ワタクシへびつかいの独断と偏見により、特設ページを設けさせていただきます。

彼らの歴史は古く、1970年代に遡ります。詳細な歩みはオフィシャル・サイトのバイオグラフィーを見ていただきたいですが、CDが出る以前の活動で知る人ぞ知る存在でした。私もBLAZEを知ったきっかけは大学生だった80年代初頭、ライヴに通っていた友人に聴かせてもらった一本のカセット。で、ライヴに足を運んでその音楽、ギターの存在に圧倒され、その後30年以上圧倒されっぱなしです。語りだしたらキリがないですし、そんなことより音楽を耳にしてもらい、出来ればライヴを観てほしいバンド。てことで、掲載したディスクを機会があれば是非とも体験していただきたい、そんな思いのページですので、よろしくお願いします。

掲載アイテム一覧