Rainbow


扉画像

こちらは、Rainbowです。1975年のデビューから、1984年の消滅、1995年の復活以降をこちらにまとめてみたいと思います。

Rainbowというバンドは、よきにつけ、悪しきにつけ、リッチーのワンマンバンドであったと思います。ワンマンバンドかくあるべし、というその歩みは、賛否両論あるとは思いますが、リッチーの音楽志向がダイレクトに現われているということで、私はどちらかというとDeep Purpleより、Rainbowの方が好きだったりします。

こちらも、1975年から年代順になっています。お好きな項目をクリックして、お進みください。Deep Purpleと同じく、CDのみとし、アナログ盤は基本的に項目としては取り上げていません。

本項では、ショップでCD-Rで流通しているアイテムは基本的に取り上げません。個人的なトレードなどで入手したCD-Rについては、"Concert Files"で取り上げることもあります。

This is the discography that the bootleg of Rainbow. This isn’t a catalogue. For information only. I can’t give you information about the way of obtaining it.
CD format mainly, analog bootlegs & CD-R format are not listed.