Suck – Time To Suck


ジャケット画像

FRESHCD 118

  1. Aimless Lady
  2. 21st Century Schizoid Man
  3. Season Of The Witch 10 17
  4. Sin’s A Good Man’s Brother
  5. I’ll Be Creepin’
  6. The Whip
  7. Into The Fire
  8. Elegy
  9. War Pigs

南アフリカのハード・ロック・バンド。1970年にパーロフォン・レーベルからリリースされたアルバムです。以前はフランスでリリースされたアナログのコピー盤くらいしかなく、オリジナルは幻となってましたが、近年、オフィシャルでCD化され、聴きやすくなりました。

全編、英米のバンドのカヴァー。グランド・ファンクやサバス、ロバート・フリップが聴いたら悶死しそうなスキツォイド・マンなどなど、暴れっぷりはあっぱれであります。Deep Purpleは"Into The Fire"をカヴァーしています。

この時代でこーいう音楽をやってるバンドのギターは大抵の場合、神経がささくれそうなファズでギンギンに暴れまくるのが定番ですが、このバンドのギターはそこまでささくれだってないので、ギターは聴きやすいです。ただ、バンド全体のアンサンブルのギャンブラーな感じや各人のブッとび具合が尋常じゃないので、一回聴くと当分聴きたくなくなるという、困ったちゃんなアルバム(^^;