EU EMI EN 5013 : [Anthology]


ジャケット画像

CDと同時にリリースされたアナログ盤。3枚組で上質のヴィニールを使用した重量盤でプレスされているにも関わらず、シングル・ジャケットに収められているという、丁寧なんだか適当なんだかよくわからない体裁でパッケージされています。表ジャケットには”Degitally Remastered”となっていますが、どういう意味合いでの文章なのかはよくわかりません。「リマスター」と言われて我々がすぐにイメージするような意味ではないことは、確かだと思います。CDと同様のライナーノーツが掲載された4ページのブックレットが付属しています。

ジャケット画像

レーベルのA面。すべてこのシンプルな黒レーベルで、ピクチャー・レーベルでもないので、全部のレーベル画像は掲載しません。曲順はCDと全く同じです。元々がCD2枚組を前提としたコンピレーションだけに、曲の並び方にも無理がありますが、力技で6面に「てぃっ!」と振り分けてます。第一期はA面に上手く収まってますが、かわいそうなのが第三期のナンバー(汗

Disc 1 Side A

  1. Hush
  2. Mandrake Root
  3. The Shield
  4. Wring That Neck
  5. Bird Has Flown

Disc 1 Side B

  1. Bloodsucker
  2. Speed King
  3. Black Night
  4. Child In Time

Disc 2 Side A

  1. Fireball
  2. Strange Kind Of Woman
  3. No One Came
  4. Highway Star

Disc 2 Side B

  1. Smoke On The Water
  2. Pictures Of Home
  3. Woman From Tokyo
  4. Smooth Dancer
  5. Sail Away

Disc 3 Side A

  1. Lay Down, Stay Down
  2. Burn
  3. Stormbringer
  4. Hold On
  5. The Gypsy

Disc 3 Side B

  1. Mistreated
  2. Gettin’ Tighter
  3. Love Child
  4. You Keep On Moving

下の画像が裏ジャケット。真ん中のごちゃごちゃした奴は各国のバックステージ・パスをごちゃっと広げたところ。この写真、スペインだったかフランスだったかどこかのプロモだったかのシングルCD(すいませんねぇ、この頃記憶が困ったちゃんになりつつあります(^^;)のジャケット(紙ジャケだった様な気がする)に使用されています。
ジャケット画像