Italy Frontiers FR BS 703 : [All Our Yesterdays]


ジャケット画像

2015年9月にリリースされた限定盤ボックス・セット。前作で懲りたと思ってたのにまたまた登場、てな感じですが、懲りたのは聴き手の方だけってことか(笑)バンドロゴとタイトルだけの、シンプルな外観です。

ジャケット画像

蓋を開けて真っ先に目に飛び込んでくる構図がこれ。ポスターって発想はイタリア人らしくない。日本人の入れ知恵でもあったのではないかと邪推その1。

ジャケット画像

ポスターを取り除くと(捨ててませんwww)、こーいうことになっとります。前作ではちゃちいトート・バッグでした。当サイトで「Tシャツにしてくれ」っつってたのを聞き届けてくれたのか(ない)、ジョンのボックスを見て考えを改めたのか、Tシャツが入ってます。今作のジャケットをデザインしているもので、サイズが合えば着てみたい(笑)

ジャケット画像

Tシャツを取り除くと(まだ着てませんwww)、こんな感じ。真ん中の丸いやつは一応コースターになるのかなぁ。よくわからんオマケですね。ピンバッジみたいに箱の中でゴロゴロするやつよりはありがたい(ヲイ)

ジャケット画像

オマケを取り除くと(使ってませんwww)、台紙にセットアップされたCDが現れます。DVD付きの限定盤の方です。

ジャケット画像

CDを台紙ごと取り除くと(聴いても観てもいませんwww)、ジャケットの原画をデザインしたカードが現れます。バンドロゴやタイトルロゴが加刷されておらず、ジャケットを素のままで味わえるという、アニメで言う所の「ノン・クレジットOP」みたいな感じ(違)

ジャケット画像

カードを取り除くと(堪能させていただきました(^^)、LPが現れます。前作ではLPはセットされませんでしたが、今回はセットに入りました。

ジャケット画像

ボックスの裏。このボックス・セットさえ手にすれば、今回リリースされたすべてのフォーマットは手に入るわけですが、一連のオマケのおかげでそれぞれ単品で買う方がお財布にはやさしいです。てことでファンのためのボッタクリ企画は健在でした(汗