EU Eagle EAGLP 657 : [Memories In Rock – Live In Germany 2016]


ジャケット画像

 2016年11月にリリースされたEU盤アナログ。見開きジャケットに重量盤LP3枚がセットされています。シュリンクもされていますが厚手の盤が3枚入ってるためパンパンなので、未開封で長期間放っておくと多分シュリンクが裂けるか、盤が反るか、両方か、どれかの道を辿ると思います。で、そうなる前に湿気が抜けなくてカビると思うんですよね……。さっさと開封しておいたほうが長持ちすると思います(ホントか)で、3枚のLPの面割りは以下のとおり。

Disc 1 Side A

  1. Highway Star
  2. Spotlight Kid
  3. Mistreated

Disc 1Side B

  1. 16th Century Greensleeves
  2. SInce You Been Gone
  3. Man On The Silver Mountain

Disc 2 Side A

  1. Catch The Rainbow
  2. Difficult To Cure

Disc 2 Side B

  1. Perfect Strangers
  2. Stargazer

Disc 3 Side A

  1. Long Live Rock’n’Roll
  2. Child In Time – Woman From Tokyo

Disc 3 Side B

  1. Black Night
  2. Smoke On The Water

 日本盤LPの3枚目までと同様になっています。で、こんなに細切れの面割りにしなくても良かったんじゃないかなとは思うんですが、どんなもんでござんしょう。

ジャケット画像

 上に掲載したステッカーはアメリカで流通している当アナログ盤に貼られているバーコード・ステッカーです。アメリカでは当EU盤をそのままアメリカ盤としており、流通時のコードのみ、EU盤と別コードを取っています。そのため、このステッカーがないとアメリカ流通盤であったという証拠がなくなるので、こだわる人は要保存。

ジャケット画像