JP BMG BVLP 115 : [Come Hell Or High Water]


ジャケット画像

Laser Disc : NTSC

Side A

  1. Highway Star
  2. Black Night
  3. Talk About Love
  4. Twist In The Tale
  5. Perfect Strangers
  6. Beethoven
  7. Knocking At Your Back Door
  8. Anyone’s Daughter

Side B

  1. Child In Time
  2. Anya
  3. The Battle Rages On
  4. Lazy
  5. Space Truckin’
  6. Woman From Tokyo
  7. Paint It Black
  8. Smoke On The Water

日本での初登場となる、1994年にリリースされたレーザー・ディスク。記憶が定かではありませんが、リッチー脱退後のDeep Purpleがジョー・サトリアーニを向かえたツアーを終えたくらいの時期だったと思います。違ったかな?

冒頭にステージをセッティングするクルーの映像が登場し、メンバーのインタビューが流れます。各曲の間にも、メンバー4人のインタビューが流れますが、脱退した人間のことに触れる時の扱いは、当時の状況を考慮したとしても、あまりフェアな態度とはいえないよーな気がするのは私だけでしょうか。どこまで本音を言ってるのかもわかりませんが(^^;。このインタビューは今でも観ていて、いろいろな意味でキツいです。

"Anya"のチャプター分けが少々残念な位置(ジョンとのフリー・インプロヴァイズ・パートのイントロからではなく、リズムが入ってくるところから始まる)なのが、気になります。

ジャケット画像