EU Purple Records PUR 255 : [Live At Inglewood 1968]


ジャケット画像 ジャケット画像

  1. Hush
  2. Kentucky Woman
  3. Mandrake Root
  4. Help
  5. Wring That Neck
  6. River Deep, Mountain High
  7. Hey Joe

2009年になってリリースされた一般流通盤。ディスクそのものはSonic Zoomレーベル盤と同様のマスタリングでプレスされています。ロッドのライヴ・フォトがアルバムのジャケットにメインでデザインされたのはこのCDが初めてじゃなかろうかと。なかなかいい感じのジャケですねー。

ブックレットの解説は、ほぼSonic Zoom盤に添付されていたブックレットと同じくらいのボリュームで、最新のデータを元に加筆もされているようです。一般流通になってもやや入手は難しいですが、第一期Deep Purpleのコンサート音源は現時点でもこれが唯一となりますので、一聴の価値はあると……思いますが……人によるかな、やっぱし(^^;