USA Mercury [8279871M2] : [Finyl Vinyl]


ジャケット画像

イギリス盤とほぼ同時期にリリースされたと思われるアメリカ盤。当時、日本へはイギリス盤よりも早く入ってきています。自分が遭遇したのは新宿レコードで、このジャケットを眺めていたら、店内に流れていたラジオで、伊藤政則氏がちょうど当アルバムを紹介しはじめ、1曲目の"Spotlight Kid"をかけたのを憶えています。当然そのままレジに持ってったわけですが(笑)

ジャケット画像

裏ジャケット。イギリス盤とのデザイン上の相違はとくにありませんが、ジャケット自体の作りはアメリカ盤の方が厚手というか、一見丈夫そうに見えたりして。内袋は透明なビニール袋になっていて、全体的に安っぽいムードが漂っているよーな気がしますな。

ジャケット画像

レーベルのA面です。マーキュリーのレギュラー・レーベル。