JP Teichiku TECX 23982 : [The Gemini Suite Live]


ジャケット画像 ジャケット画像

  1. First Movement
  2. Second Movement
  3. Third Movement

1995年6月にテイチクからリリースされた日本盤。スタジオ盤では6つのパートに分かれていましたが、当ライヴでは一つの楽章につき二つの対決パートを披露する形となっています。

ブックレットはサイモン・ロビンソンの解説、当時のコンサート評やスタジオ盤の評論等の文章の日本語訳が掲載されていますが、サイモンの名前がどこにもなく、スタジオ盤の評論者の名前に隠れてしまっています。イギリス盤でもそうでしたが、ロジャーのアタマあたりに"1970"の年号が入っているのですが、なんでこの位置なのか……ちょっと見ると印刷のゴミにしか見えないんですけど(ばきっ☆)