74-05-22 [Hardroad (Live In London)]


ジャケット画像

No Label Credit No Number
London 22 May 1974

Side A

  1. Burn
  2. Might Just Take Your Life
  3. Mistreated

Side B

  1. Smoke On The Water
  2. You Fool No One

これは、たぶん、ずぼらな前所有者がレコードを入れ替えちゃったことに気付かないまま中古屋に売っちゃったんだと思います。コピー盤[Hardroad]のジャケットに、これまたコピー盤[Live In London]のレコードが入っているという、めちゃくちゃなアルバム。学生のころ、[Hardroad]が聴きたくて、中古屋で300円くらいで釣り上げたのがこのレコードでした。妙に安かった時点で疑えば良かったんですが、純なワタクシは視聴もせずにお持ち帰りをしたわけで(笑)。結果、家で再生して、がっくりと膝をつくハメになったのであります(泣。このレコードをつかんじゃったことが、後々、いろんな執着を見せることになっていきます(笑)

てことで、中身が[Hardroad]で、ジャケットが[Live In London]なレコードを持っている方がいらっしゃったら名乗り出てください。中身を交換しましょう(ばく)