Germany BMG PL 90535 : [Slaves And Masters]


ジャケット画像

BMG移籍第一弾として、1990年10月にリリースされたドイツ盤。やはりイギリスを含むヨーロッパでリリースされています。アナログ盤はCDとは曲順が異なっており、以下のようになっています。

ジャケット画像

Side A

  1. King Of Dreams
  2. The Cut Runs Deep
  3. Fire In The Basement
  4. Fortuneteller

ジャケット画像

Side B

  1. Truth Hurts
  2. Love Conquers All
  3. Breakfast In Bed
  4. Too Much Is Not Enough
  5. Wicked Ways

CDでは7曲目で"Breakfast In Bed"と"Too Much Is Not Enough"の間に入っていた"Fortuneteller"を、A面の最後に移動し、"Truth Hurts"でB面が始まるようになっています。韓国盤のアナログは、CDと同じ曲順で収録されているのだそうです。

ジャケット画像

裏ジャケット。比較的シンプルなものに戻っていて、ホッとしたりして(汗

ジャケット画像

インナー・バッグです。かつてのイギリス盤のようなどっしりとしたものではなく、アメリカ盤のような薄い紙質で作られています。従来のDPロゴが歪んだようなデザインは、誰かさんに対する誰かさんの無言の抵抗だったのかもしれません(謎)レーベルは、昔のオレンジ色のRCAレーベルと比べ、ちょっと味気ない感じがしますね。

ジャケット画像

インナー・バッグの裏面。歌詞やメンバー、スタッフのクレジットが掲載されています。メンバーやスタッフのクレジットにサッカーのポジションが書かれているのはリッチーの趣味でしょうか。ジョン・ロードはサッカーはやらないらしいです(笑)