JP Victor VICP 64305/06 : [Scandinavian Nights]


ジャケット画像 ジャケット画像

Disc 1

  1. Speed King
  2. Into The Fire
  3. Child In Time
  4. Wring That Neck

Disc 2

  1. Paint It Black
  2. Mandrake Root
  3. Black Night

2008年に、VAPから発売権が移動し、ビクター・エンターテインメントから紙ジャケットでリリースされたCD2枚組。今回は1988年にリリースされたアナログ盤のジャケットを再現しています。そのため、ジャケットの曲順と実際に収録されている曲順が異なってしまっています。ライナーは2003年盤同様のものがつけられています。

音質としては、2003年にVAPからリリースされた盤と同様に思います。2005年にイギリスで登場したリミックス盤でのリリースを期待しましたが、それはかないませんでした。[Live In London]では、英国リマスター盤と同様の音源をリリースしていたのに、こっちはリニューアルなしっていうのは、少々さみしいものがあります。