07-27 [Outrage]


ジャケット画像

Darker Than Blue [090]
London 27 July 1981

  1. Over The Rainbow
  2. Spotlight Kid
  3. Love’s No Friend
  4. I Surrender
  5. Man On The Silver Mountain
  6. Catch The Rainbow
  7. Can’t Happen Here
  8. Keyboard Solo incl. Eyes Of The World
  9. Lost In Hollywood
  10. Guitar Solo incl. A Light In The Black
  11. Difficult To Cure
  12. Drum Solo
  13. Long Live Rock’n’Roll
  14. All Night Long
  15. Fire
  16. Maybe Next Time
  17. Since You Been Gone

数年前、新レーベルとして登場したDarker Than Blueからのリリースとしてインパクトがあった[Fire]の音質向上盤としてリリースされたプレスCD。1981年のイギリス・ツアー最終日、ロンドンはハマースミスでのステージをライン収録で捉えたディスクとなります。[Fire]と比較すると、より音の輪郭がはっきりし、やや広がりを増した音像で聴きやすくはなっていると思いますが、演奏それ自体が良くなるわけではないので(当たり前か(^^;)、音質向上が当コンサートの印象の向上にどれだけ寄与するかはよくわかりません。コンサート後半あたりからカットが多くなってくるのもやや惜しいポイントですが、その辺りは[Can’t Happen Here]で聴けるオーディエンス音源で補完可能です。

前作[Fire]を聴き逃している人は、機会があれば耳にしてみても良いと思います。アップグレードは……各自お好みで(笑)。ただ、ジャケットは圧倒的にこっちの方が良いと、個人的には思いますです、ハイ(^^;