UK HMV POP 1195 : [The Outlaws / That Set The Wild West Free]


ジャケット画像

1963年8月にリリースされた、The Outlawsの7枚目にあたるシングル。リッチー参加後2枚目となります。あ、手元にあるシングルにはスリーヴがついてないので、他のを使い回してます(^^;

ジャケット画像

A面収録曲、"That Set The Wild West Free"のレーベル。前作はインストルメンタルでしたが、今回はヴォーカルが入っています。歌っているのはおそらくチャス・ホッジズです。いかにもカントリーみたいな曲調のナンバーで、リッチーのトレブリーなトーンのギターが印象に残ります。

ジャケット画像

B面収録曲、"Hobo"のレーベル。こちらはインストルメンタル。やはりカントリーっぽいイメージが香るナンバーですが、このトラックにはリッチーの参加はないとされています。ギターが大きな比重を占めていますが、リッチーにしてはサウンドやプレイがなめらか過ぎるように思うので、私もやはり参加はしてないんじゃなかろうかと思っています。