UK HMV POP 1439 : [Glenda Collins / Johnny Loves Me]


1965年7月にリリースされた、グレンダ・コリンズのシングル。HMV移籍後、5枚目のリリースにあたります。

ジャケット画像

A面収録曲、"Johnny Loves Me"のレーベル。テンポの良いポップ・ナンバー。"Loves"のスペルを混ぜ込んで歌う歌詞が面白いラブ・ソング。ギターは終始カッティングしかフィーチュアされず、リッチーのクセを聴き取るのはツラいバランスのため、このカッティングが果たしてリッチーかどうかは自分には判断できませんが、ついつい何回も聴いてしまう魅力的なナンバーだと思います。

ジャケット画像

B面収録曲、"Paradise For Two"のレーベル。ちょっとリズム&ブルースっぽいノリのあるナンバー。もう少しリズムがヘヴィだったら"Ticket To Ride"っぽい良い感じになったのになー、みたいな。ヴォーカルは声量たっぷりで聴いていて気持ちが良いです。こちらもギターはリズムのみのため、リッチーの参加はよくわからないのですが、んなことはどうでもいいです(笑)。好きです、こういう曲(^^)