1995-11-22 : Yokohama


ジャケット画像

Yokohama 22 November 1995
  1. Over The Rainbow
  2. Too Late For Tears
  3. Long Live Rock’n’Roll
  4. Hunting Humans
  5. Smoke On The Water
  6. Wolf To The Moon
  7. Difficult To Cure
  8. Still I’m Sad
  9. Man On The Silver Mountain
  10. Temple Of The King
  11. Black Masquerade
  12. Ariel
  13. Since You Been Gone
  14. Perfect Strangers
  15. Hall Of The Mountain King
  16. Maybe Next Time
  17. Burn
  18. Stone Cold
  19. Greensleeves
  20. Street Of Dreams
  21. Over The Rainbow

1995年の再編成Rainbow来日公演、終盤にあたる横浜文化体育館でのステージを収録したとされるオーディエンス・ショット。この日は私も観に行っていたので、当映像を観るといろいろと思い出されてくるため、存在するだけでアタリですが、観に行かなかった方もトレス無く観ることが出来ると思います。

この日、リッチーが着ていたのは物販で売られていたトレーナーの袖をカットしたもの。噂によれば、それまで一番売れてなかったそのトレーナー、終演後にあっという間に売れてしまったとのハナシで(笑)。リッチーがこういったラフなトレーナーやTシャツでステージに上がることはまれにありますが、自身で目の当たりにしたのはあの時が初めてで、懐かしく思い出されます。また、本編で"Smoke On The Water"をプレイしたのは、再編成Rainbowではこの日が初めて。ステージもリラックスした雰囲気で進行し、ドゥギーが入りをミスってリッチーにからかわれたりなど、テンションが高めだった代々木辺りと比較すると、ひと味違ったステージが観られる日です。