UK Purple Records PUR 119 : [Gnasher / Medina Road]


ジャケット画像

Side A : Medina Road
Side B : Easy Meat

1974年4月にリリースされたシングル。Gnasherというバンドの詳細は不明ですが、ベーシストだったColin Williamsが自身のウェブ・サイトでGnasherについてふれていますので、興味のある方は一読願います。……わたしゃ読んでないです(ヲイ)

当時ツアーなども行っていたようですが、Purple Recordsとの関係は当シングルのみだったようです。ウェスト・コーストのムードが漂うカントリーっぽいアメリカン・ロック(The Eaglesとまではいかないけど、あんな感じ)に通じるサウンドを持っていますが、コーラス・ワーク(特にA面)などにYESを思わせる箇所が多く、アルバムを出していれば隠れ名盤を残していたかもしれないと思わせます。