UK Decca F 11846 : [Burr Bailey / Chahawki]


ジャケット画像

 1964年2月にリリースされたシングル、このシングルの主人公、Burr Baileyは、リッチーとバンド・メイトだったこともあるDave Adamsの数ある芸名のひとつなので、彼についてはリンク先のページを参照してください。

ジャケット画像

 A面収録曲、”Chahawki“のレーベル。長年にわたって世界各地を植民地支配してきていたイギリスらしい曲であり、この上なくジョー・ミークらしい奇天烈なサウンドで、名曲のひとつだとは思いますが、A面はリッチーさんご不在です(ヲイ)

ジャケット画像

 B面収録曲、”You Made Me Cry“のレーベル。A面と打って変わり、普通にポップなサウンド。歌詞はね、こいつのことなので何を言っているものやら(汗 だいたい、わたしゃ彼の歌声は生理的に受け付けないので困ったもんだ(ヲイ)バックはThe Outlawsが普通に担当していると思われ、間奏でリッチーが奏でる草競馬のフレーズが聴けます。これがThe Outlawsでの録音よりも良い感じに歪んだ音で好みなのですが、先ほども書いたようにヴォーカルは聴きたくないのでわたしゃもうどうしたらいいかと(以下略