UK Purple Records PUR 330D : [Live In Paris 1975]


ジャケット画像 ジャケット画像

Disc 1

  1. Burn
  2. Stormbringer
  3. The Gypsy
  4. Lady Double Dealer
  5. Mistreated
  6. Smoke On The Water
  7. You Fool No One

Disc 2

  1. Space Truckin’
  2. Going Down
  3. Highway Star

日本盤から若干遅れてリリースされたUK盤。日本に先行発売させて、せしめたと思われるお金(冗句(^^;)で贅沢に作られたパッケージとなっています(笑)。裏ジャケットやブックレットには当時のフォトがこれでもかと掲載され、クレジット関係も充実、現時点において最も精力的にDeep Purple関連のヒストリーを執筆しているNigel Young氏のライナー・ノーツが掲載されています。資料的な面を重視するなら当UK盤をチョイスしませう。VAP盤を買った身としては二重にぼったくられているような感覚がまとわりつきますが(これも冗句(^^;)、まぁいいぢゃないですか(*´д`*)