02-16 [Stuttgart 2.16/17.72]


ジャケット画像
DP-010
1-3 :
Stuttgart 16 February 1972
or
Boblingen 10 February 1972
4,5 :
Koln 4 April 1970
6 :
Boblingen 10 February 1972
7 :
Speyer 5 September 1971

  1. Highway Star
  2. No No No
  3. The Mule
  4. Speed King
  5. Mumblin Thing Blues
  6. Space Truckin’
  7. Strange Kind Of Woman

 かなり怪しい編集です。1曲目から3曲目は、2月16日の Stuttgartでのライヴという事になっていますが、この日にコンサートをやったという記録を見つけられません。”Highway Star”で始まるので、72年には間違いないんじゃないかと思いますが、次に収録されているのが”No No No”なので、かなり年頭の時期ではないかと思います。おそらく2月10日に行われたボブリンゲンでのコンサートの可能性が一番高いです。4曲目、5曲目は、70年のケルンでのライヴです。6曲目の”Space Truckin'”は、たぶんアナログ盤[Back To The Rock]に収録されていたボブリンゲンでのテイクでしょう。

 7曲目は1971年の音源です。この日にライヴをやったという記録を見つけることが出来ませんでしたので、いまいちデータに信用が置けないのですが、音はなかなか良いです。放送をエアチェックしたものかもしれません。[Really Hate The Another Life]が出回っている現在、このCDはこの”Strange Kind Of Woman”が聴けるのだけが唯一のとりえとなってしまいました。