JP Teichiku 32DN 28/29 : [In Concert]


ジャケット画像 ジャケット画像

1989年にテイチクよりリリースされた、初CD化盤にあたります。海外では1992年に全長版が登場するまで、当BBC音源をソースとしたCDのリリースはありません。テイチクからは、ゴールドCDやピクチャー・ディスク、ボックスセット等を含め、何回かの再発がされていますが、最後のリリースになった紙ジャケットによるCDを除き、すべてアナログ盤と同じ編集によるディスクがリリースされ続けていました。

Disc 1 (In Concert 1970)

1970年の"In Concert"を収めた1枚目。インナー・バッグはブックレットに掲載されています。当CDはディスクやパッケージに初めてモノラル表示がされています。聴感上もやっぱりモノラルっぽい。ということは、レコードでも、やっぱりステレオ・プレゼンスは加えられていなかったんじゃなかろうかと推察したくなりますねー。

  1. Speed King
  2. Wring That Neck
  3. Child In Time
  4. Mandrake Root

Disc 2 (Sound of Seventies 1972)

1972年に収録された"Sound of Seventies"の分を収めた2枚目のディスク。当CDのリリースから3年後にイギリスで全長版が登場するわけですが、全長版の日本でのリリースはかなり遅れ、かなり後までアナログ盤の編集のままのCDが出回っていました。

  1. Highway Star
  2. Strange Kind Of Woman
  3. Lazy
  4. Never Before
  5. Space Truckin’
  6. Lucille